SSブログ

【記録】2010/05/04 i-1グランプリ2010 [記録]

i-1グランプリ2010 記録
2010/05/04 18:00-19:40
ミューザ川崎 市民交流室

48744289_713853655.jpg48744289_187902563.jpg

★★第1ラウンド:トランプのマークでのチーム分け★★

(1-1)クラブ(ふくちゃん、ナオ、かおるん、ヒデ)
●台詞はすべて「ちくわ」
 お題:殺人現場
 8点

(1-2)ダイヤ(JIN、チャンカ、トシボー、ゆうな)
●同じシーンを3回繰り返す(普通、軍曹、アマゾン)
 お題:川辺
 6点

(1-3)スペード&Joker(ナッティ、ガンモ、ベニー、柏木、みっちゃん)
●しりとりのシーン(普通、でっかいボール、爆弾)
 8点

(1-4)ハート(まみちゃん、としお、にな、みゃーこ)
●ドライブのシーン(普通、温泉に入っている、武家出身)
 お題:御殿場アウトレット
 10点

★★第2ラウンド:トランプの数字でのチーム分け★★

(2-1)Ace(ヒデ、チャンカ、ベニー、みゃーこ)
●シーンの途中で決断(LIFEカードを使用)
 お題:コンビニ
 6点

(2-2)King(としお、柏木、トシボー、ふくちゃん)
●主役と脇役のスポットが入れ替わる
 お題:砂漠
 6点

(2-3)Queen(にな、JIN、ナオ、ナッティ)
●日本語と英語が切り替わる
 お題:お花畑
 8点

(2-4)Jack(ゆうな、がんも、かおりん、まみちゃん)
●NGワード(かきくけこ) 言ったら即退場
 お題:天国
 6点

(2-5)Joker(みっちゃん)
●やまびこ (演者の台詞を観客が復唱)
 お題:避難訓練
 7点

★★第3ラウンド:血液型でのチーム分け★★

(3-1)A型(ナッティ、ヒデ、みっちゃん、ゆうな、かおるん)
●ベルが鳴ったら大声で台詞を叫ぶ
 お題:湘南の海岸
 7点

(3-2)B型(トシボー、柏木、ベニー)
●卒業式の呼びかけ(全員で同時に喋る)
 7点

(3-3)O型(まみちゃん、としお、ナオ、ふくちゃん、にな、JIN、がんも)
●旅行の記念写真(スライド)
 9点

(3-4)AB型(チャンカ、みゃーこ)
●3回シーン繰り返し(BGMが変わる:うらみます、男と女)
 お題:無人島
 10点

★★第4ラウンド:誕生日でのチーム分け★★

(4-1)4~6月生まれ(チャンカ、がんも、柏木、ナオ、ヒデ、としお、みゃーこ、にな)
●学芸会(バカ騒ぎのとし坊)を観劇する人
 6点

(4-2)7~9月生まれ(みっちゃん、ベニー、ふくちゃん、ゆうな)
●二人で同時に喋って劇を演じる
 お題:桃太郎
 7点

(4-3)10~12月生まれ(トシボー、JIN)
●結婚式ホールでの再会(相手が思い出せない、会いたかった人、共通の想い人の結婚式)
 9点

(4-4)1~3月生まれ(まみちゃん、ナッティ、かおるん)
●3回シーン繰り返し(うやむやな人、決断が速い人、どちらかのモード)
 お題:レストラン
 10点

本日の主役 まみちゃん
好演賞 がんも、みっちゃん

(アンケート)
◆初めてやった事が多かったので、参考になりました。
◆皆で盛り上がれて、してやったりでした。観客の反応によって、また違うものになるんだなと思いました。
◆ものすごく楽しくて、色々な事を学ばせていただきました。本当に有り難う御座いました。
◆即興って奥が深くて難しいと思いますが、それでも誰でも楽しめる、というのが魅力なのかなと思いました。
◆がんばらないで即興で遊ぶ→そのまま舞台に上がる。力の抜けたインプロ(普段着の感じ)の楽しさを味わせていただきました。ありがとうございます。当日はじめて会ったメンバーで、こんなショーを演出できてしまう、のんべさんにも感服です。
◆娘の付き添いのつもりでしたが、私自身が楽しんで参加することができました。下手なりに充実しました。
◆もう少し1つ1つのシーンを長めにとって欲しかった。やりきった感がもう少し欲しいので。
◆初めは即興で劇をやるのって少し苦手だし、どうだろうか?と思っていましたが、すっごく楽しくて参加してよかったと思いました。また参加したいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。